心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運気も心も守る方法

今週の観音さまは、延命観音さまです。 不平不満ばかり口にする人からは、なるだけ距離を取りましょう。 まともに相手をしていると、あなたのエネルギーや運気までもが、みるみる下がってしまいます。 「エネルギーバンパイア」なんて言葉も聞きますね。 あ…

不安な夜に立ち向かう

今週の観音さまは、阿摩堤(あまだい)観音さまです。 どうか、不安に押しつぶされませんように。 湧き出る不安に押し流されませんように。 不安に抗う力が湧きますように。 不安を飼い慣らせますように。 不安を味方に付けられますように。 不安は、注意を注…

心と体のメンテナンス

今週の観音さまは、蛤蜊観音さまです。 心と体のメンテナンス、できてますか? 分かっちゃいるけど、なかなかマメに気にかけていないのが現実かもしれませんね。 私たちの心も体も、不調が来るとサインを発します。 しかしながら、不調のサインが発せられる…

幸せホルモンの暗黒面

今週の観音さまは、不空羂索観音さまです。 私たちは社会性動物です。 集団を作ることとその中でコミュニケーションを取ることで、太古の昔から生き残ってきました。 ホモサピエンスが人類種の中で唯一残ったのは、そういった能力によるものだとされています…