心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベターな選択肢

今週の観音さまは、如意輪観音さまです。 選択の時は突然やってきます。 その時にベストな選択肢を選べるでしょうか。 色々考えますよね。 ああすれば良かったとか、こうしたら良かったとか、 振り返っても色々考えます。 一つのオススメとして「後悔しない…

光に手を合わせる

今週の観音さまは、円光観音さまです。 光の方向に素直に向きましょう。 光はいつも、あなたと共にあります。 光はいつも、あなたを照らしています。 光は救いであり、癒しであり、希望であり、歓迎です。 光を受け入れるのに、資格は要りません。 光を受け…

努力は報われる

今週の観音さまは、十一面観音さまです。 努力は報われます。 努力は、努力しない自分と比べて、報われます。 努力は、自分との競争でしかありません。 他人と比べても、そこには持って生まれたものや環境など、 努力以外の要素がたくさん絡みます。 努力を…

食べることは生きること

今週の観音さまは、楊柳観音さまです。 食べるものは、薬でもあります。 食べ物の栄養は体の働きを助けます。 そして美味しさは、心に潤いと活力を与えます。 栄養だけに拘って、美味しくない食事をしていると、 心がどんどん枯れてしまいます。 美味しいも…