心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

護られている

今週の観音さまは、蓮臥観音さまです。 早いもので、今年最後の観音さまとなります。 もう1週間無いんですね! 今年も1年お読みいただき、ありがとうございました。 また来年も変わらずご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。 先日、以前大きな事故に遭っ…

良い流れに乗り続ける方法

今週の観音さまは、阿耨(あのく)観音さまです。 私たちはそれぞれ流れの中に生きています。 個人の持って生まれた運気に沿った流れもあるでしょう。 個人の行動によって作り出された流れもあるでしょう。 あるいは、周囲や社会全体の流れとも無縁ではいられ…

パートナーの条件

今週の観音さまは、多羅尊観音さまです。 以前セッションでクライアントさんとの話の中で 「恋愛で相手に求める条件」についての話が出ました。 色んな価値観がありますよね。 話が合うとか、性格がどうとか。 もちろん容姿や収入なんかもありますね。 皆さ…

本当にすべては学び?

今週の観音さまは、持経観音さまです。 先日のセッションで少し脇道に逸れて、 クライアント様から【学び】について質問をいただきました。 「経験することはすべて【学び】だよね~!」 と、ある時別のところで言われ、 何だかモヤモヤしたと語ってください…