心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意志の力

今週の観音さまは、龍頭観音さまです。 私たちを前に進めるのは意志の力です。 でも、世の中そううまくいくことばかりではありません。 意志が折れることもあります。 意志が弛むこともあります。 意志が負けてしまうこともしばしば…。 私たちの意志は、心の…

笑顔になれないときは

今週の観音さまは、施薬観音さまです。 どうしても笑顔になれない日があってもいいんです。 辛かったり、悲しかったり、そんなときに無理に笑顔になる必要はありません。 相手を思いやれない。 言葉も優しくできない。 そんな日があってもいいんです。 「常…

正しさの危険性

今週の観音さまは、十一面観音さまです。 僕の暮らす大阪市にまん延防止等重点措置がとられて早、一週間が経ちました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? なかなか先行きが見えずヤキモキしますね~ コロナ禍で「自粛警察」が物議を醸しているそうですね。 …

流れる向きを意識すること

今週の観音さまは、阿耨観音さまです。 必要なものが、必要なタイミングで、あなたの元にやってきます。 偶然のように思われることでも、実は必然的にあなたの元に現れています。 あなたはそれを素直に受け取ることができるでしょうか? カウンセリングをし…