心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人との突然の別れ

今週の観音さまは、多羅尊観音さまです。 誰しもが、昨日の先に今日があり、今日の先に明日があると思っています。 当たり前の毎日が、当たり前に続くと思っています。 そして、近くには常に当たり前のように大切な人が居ると。 それはずっと変わらないのだ…

分かったつもり?

今週の観音さまは、一如観音さまです。 分かったつもりになっていないか? 知った気になっていないか? 相手のことを。 みんな、色んな事情を抱えて、生きています。 勉強したって、当てはまりきらない。 分かろうとしても、分かりきれない。 理解しようとし…

守るべきもの

今週の観音さまは、阿摩堤観音さまです。 世の中に、100点満点の人はいません。 僕もそうです。 もちろん、あなたもそうでしょう。 誰しもに欠点があり、情けない部分、恥ずかしい部分があります。 だからと言って、それを理由に人格まで踏みにじられたり、…

あなたの背中を押す力

今週の観音さまは、龍頭観音さまです。 方向の大転換。 思いもよらない閃きへのチャレンジ。 生きているとときどきそういった運気がやってきます。 閃きとタイミングとお金など持っている資質が噛み合うようなチャンスがあります。 私たちは、満足していない…