心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光はいつもそこに

今週の観音さまは、合掌観音さまです。 いつも、光は、そこにあります。 どんなときも、どんなところにも。 その光で自分を満たすことを、忘れないでください。 私たちが見失っているだけです。 いつも、光は、そこにあります。 心に後ろめたさがあるとき、…

心の内の魔を祓う

今週の観音さまは、葉衣観音さまです。 久々のお出ましのような気がしますね。 葉っぱでできた衣をまとっていて、 家から悪魔を祓ってくださるそうですよ。 パワフルですね! 心の内から魔を祓うには、 いつまでも被害者ではいけません。 この世界は、同質の…

悪い運気は向こうからやってくる

今週の観音さまは、六時観音さまです。 人生、山あり谷あり。 私たちの持って生まれた運気にも、山もあれば谷もあります。 しかしながら、流れのままに良いときもあれば悪いときもある…と思いきや… 実はそうではないようなのです。 僕が宿曜占星術を習ったと…

主は怒りを以て師を興すべからず

今週の観音さまは、滝見観音さまです。 一時の感情に流されて、思わぬ失態を犯してしまうこと、ありますね。 売り言葉に買い言葉、ちょっとしたことでカッとなってみたり、傷付いて落ち込んでみたり。 感情に振り回されていると、心はとても忙しなく、本当に…

スマートなお金の使い方

今週の観音さまは、衆宝観音さまです。 緊急事態宣言も明け、外食する機会も増えてきましたね。 外食(というより食べること全般笑)が大好きなので、かなり嬉しいです。 冷えたジョッキに冷えたビール…忘れかけていた日常のささやかな幸せは、実は毎日にとっ…