心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のメッセージ【千手観音】

今週の観音さまは、千手観音さまです。 地獄に仏。 苦しみの底にあるときでも、あなたを救わんとする光が差し込んでいます。 どんなに暗い闇の中にも、一筋の光はあります。 その光を見ることができるでしょうか。 光を信じてその方向を向くことができるでし…

今週のメッセージ【青頸(しょうきょう)観音】

今週の観音さまは、青頸観音さまです。 先日、夢を見ました。 数学の方程式のテストが返ってきたきたのですが、一問だけ一ヶ所間違えていて惜しくも99点という夢。 今ちょうど夢分析講座を開講していることもあり、何だろうと考えていました。 そういえば、…

今週のメッセージ【一葉観音】

今週の観音さまは、一葉観音さまです。 生きていれば色々ありますね。 この間のカウンセリングの中でこんな話になりました。 「半年前は八方塞がりで孤立してしまいうつ病を発症してしまったけれど、そこまで思い詰めることもなかったかも…」 というようなお…

今週のメッセージ【一如観音】

今週の観音さまは、一如観音さまです。 守るべき道理があります。 通すべき筋があります。 道を外れるとき、私たちの心の高次の私たち自身が、雷のような衝撃を以て私たちを元の道に戻そうとします。 うまくいかないとき、ショッキングな出来事に直面したと…

今週のメッセージ【威徳観音】

今週の観音さまは、威徳観音さまです。 理念をしっかり組み立てましょう。 理念無くブレブレの状態では、人から信頼は得られません。 柔軟なことと理念が無いことは全く違います。 目先の損得勘定に終始して、朝令暮改ばかりしていると、誰も取り合ってくれ…