心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が欲しいというご相談

今週の観音さまは、不空羂索観音さまです。 友達が欲しいというご相談を受けました。 寂しさは誰だって辛いものです。 孤独は他の問題も全て深刻にしてしまいます。 問題に囲まれてどうしようもないように感じてしまうんですね。 でも少し立ち止まる必要があ…

傷付かなくて良いのです

今週の観音さまは、円光観音さまです。 誰からのいわれのない批評も、誹謗中傷も、 あなたを傷つけられません。 あなたがそれを真に受けたとき、 あなたがあなたを傷つけます。 自分を守ってくれるのは、自分の心です。 人の意見に聞く耳を持つ素直さはとて…

袖振り合うも多生の縁

今週の観音さまは、魚籃観音さまです。 お盆ですね。 ご先祖様と一緒に過ごす数日間。 目に見えない繋がりを特に感じる数日間ですね。 ご先祖様の縦の縁、今生きる私たちの横の縁、 そこに前世からの業や因縁が加わって、 私たちの人生は複雑な必然と偶然に…

亡くなられた人たちが帰ってくる日々

今週の観音さまは、合掌観音さまです。 多忙を極めたのがようやく落ち着きました。 またブログを再開させていただきます。 よろしければまた、お付き合いくださいね。 気がつけばお盆ですね。 お盆には、ご先祖様が帰ってきます。 そして生きている私たちは…