心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のメッセージ【馬頭観音】

今週の観音さまは、馬頭観音さまです。 今年最後の観音さまのメッセージです。 厳しいお方です(笑) 懺悔懺悔六根清浄 過ちを懺悔してこそ次に進めます。 反省なくして成長はあり得ません。 都合よく、無かったことに、見なかったことに… そう虫のいい話は、…

今週のメッセージ【多羅尊観音】

今週の観音さまは、多羅尊観音さまです。 真実のパートナーとしてふさわしい人とは、人生のうちに何度も出会うようです。 実は、運命のパートナーは人生にたった一人きりだという考えや思い込みは幻想なのかもしれません。 ドラマチックな出会い、ゆったりと…

今週のメッセージ【合掌観音】

今週の観音さまは、合掌観音さまです。 人より多くを持つ者は、人より多く妬まれます。 多くを持つに至る道、それまでの努力は見てもらえません。 妬む人は、妬ましい結果だけを見て妬んできます。 理不尽かもしれませんが、世の中色々な人が居て、ネガティ…

今週のメッセージ【能静(のうじょう)観音】

今週の観音さまは、能静観音さまです。 年の瀬が迫ってきましたね。 ぼちぼちと来年に向けての目標に思いを馳せる時期がやってきました。 「一年の計は元旦にあり」 とはいいますが、元旦には宣言することとして、それまでに、一年を振り返り新しい一年をど…