心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメッセージ【龍頭(りゅうず)観音】

今日の観音さまは、龍頭観音さまです。 心の中に押し込めてしまっている衝動的な感情を認めましょう。 頭ではどうしようもないと理解できたとしても、特に子供のころに押し込めてしまった感情は納得しません。 例えば家族に対して憎しみを抱いてしまったりす…

今日のメッセージ【蓮臥(れんが)観音】

今日の観音さまは、蓮臥観音さまです。 もしかするとあなたの問題は、あなたより前の先祖から伝わってきた問題かもしれません。 あなたの先祖にもあなたと同じようなパターンが続いていたとしたら、先祖代々受け継がれてきたものかもしれないという視点も必…

珍しいタロットをいただきました

今月の初めに、珍しいタロットをいただきました。 マルセイユ版っぽいですね。 大アルカナの8番と11番がウェイト版とは逆ですね。 マルセイユ版に準拠しているようです。 しかし小アルカナは… おや!どこかで見たことあるな… ウェイト版ではありませんか…

今日のメッセージ【不二(ふに)観音】

今日の観音さまは、不二観音さまです。 この世は玉石混交、良い人もいれば残念ながら悪い人もいます。 努めて良い人と付き合うようしにて、悪い人とは交わらないようにしましょう。 私たちは良くも悪くも周囲の影響を受けます。 そしてもし良くなくても、周…

今日のメッセージ【如意輪観音】

今日の観音さまは、如意輪観音さまです。 解決策のきっかけを得るために、分析や思索は必要ありません。 解決へのひらめきは、一人で黙々とあれこれ思考を巡らしても生まれません。 ふとしたとき、例えば散歩中やシャンプーしているときなどにアイデアは降り…

今日のメッセージ【十一面観音】

今日の観音さまは、十一面観音さまです。 夢や目標を掲げて、それを達成しようとするのはとても素晴らしいことです。 でも、それが達成できなければ幸せじゃないというのは間違いです。 毎日無事に暮らせている。それだけで実はとてもありがたいことではない…

今日のメッセージ【多羅尊(たらそん)観音】

今日の観音さまは、多羅尊観音さまです。 もう1月も終わろうとしています。 古い川柳におもしろいものがありました。 「元日や おのが女房に ちょいと惚れ」 うまいこといったもんですね。 良いパートナーシップを長く続けていく秘訣がこの川柳にはあると思…

逆瀬川でのイベントに出店します

逆瀬川駅から徒歩1分、駅直結のアピア1で開催されるイベントにお誘いいただき、出店いたします! https://ameblo.jp/howa111/entry-12566876895.html 僕は1/31(金)、2/1(土),10(月),14(金)に出店いたします(*^^*) タロットカードと、もちろん観音カードのセ…

今日のメッセージ【普悲(ふひ)観音】

今日の観音さまは、普悲観音さまです。 あれこれと悩みが山積していてどれから手を着けていいのか分からないこと、あります。 上司との人間関係がうまくいかず、仕事もうまくいかず、自信も持てなくて、プライベートもうまくいかない…とか。 まずは全体を俯…

今日のメッセージ【不空羂索(ふくうけんじゃく)観音】

今日の観音さまは、不空羂索観音さまです。 同じ志を持った仲間はいますか? 私たちの成功を加速させるもの、それが同じ志を持った仲間の存在です。 お互いの成長を確認し合えるような、自分に近しい人と繋がりましょう。 私たちは、そんな仲間の成長を自分…

今日のメッセージ【蛤蜊(こうり)観音】

今日の観音さまは、蛤蜊観音さまです。 時には意図的に自分の内側に引きこもる時間を作って楽しみましょう。 忙しない日常の喧騒から離れて、ただゆったりと、ぼーっとする時間はとても大切です。 知らず知らずのうちに溜め込んでしまっている思い込みをその…

今日のメッセージ【施薬観音】

今日の観音さまは、施薬観音さまです。 誰かの喜びや幸せは私の喜びや幸せであるという考え方は、あなたの人生を幸せで喜びの多いものにします。 私たちの今持っているものは全て、自分一人の力で手に入れたものではありません。 無財の七施といって、私たち…

今日のメッセージ【滝見観音】

今日の観音さまは、滝見観音さまです。 もし人間関係で理不尽な目に遭っていたとしても、状況はひょんなことから一転することがあります。 状況が大きく変化するちょっとしたきっかけを見つけてみましょう。 変化の兆しを見逃さないためには、冷静さが必要で…

今日のメッセージ【千手観音】

今日の観音さまは、千手観音さまです。 外国で、寿司を食べたことない人が寿司屋を開いて、イメージだけでトンデモ寿司を出しているのをテレビで見たことがあります。 やっぱり食べたことないものは作れないようですね(笑) 人を救おうとする前にまずは自分を…

今日のメッセージ【衆宝(しゅうほう)観音】

今日の観音さまは、衆宝観音さまです。 物質的豊かさと精神的豊かさを両立させましょう。 いくらお金がたくさんあっても、孤独で一人も友達が居なければ幸せではありません。 お金は人の縁を通って私たちのもとにやってきます。 人に好かれる人はお金にも好…

今日のメッセージ【円光観音】

今日の観音さまは、円光観音さまです。 もし誰かに攻撃され傷ついたとしても、あなたの魂は縛ることも傷つけることもできません。 あなたの魂の光を曇らせることもできません。 縛り、傷つけ、曇らせることができるのは他でもないあなた自身だけです。 魂の…

今日のメッセージ【十一面観音】

今日の観音さまは、十一面観音さまです。 先日、コミュニケーションにも癖があるということを書きましたが、人間関係をどう捉えているかにも癖があります。 例えば「人間関係は勝つか負けるかだ」と思っている人がいます。 もちろん勝ち負けが大切な場合もあ…

今日のメッセージ【蓮臥(れんが)観音】

今日の観音さまは、蓮臥観音さまです。 当然のことですが、私たちは私たちの両親から生まれました。 そして両親もそのまた両親から生まれ…直系10代遡れば1024人、傍系も含めれば数えきれない命があって私たちは存在しています。 私たちに繋がる命のリレーが…

今日のメッセージ【不空羂索(ふくうけんじゃく)観音】

今日の観音さまは、不空羂索観音さまです。 世の中には相手にしない方がいい人、残念ながらいます。 色々な人がいますが、例えば周りの人を見下してマウンティングする人です。 あからさまな場合もあれば、暗に相手をダメ出ししているアドバイスを、頼まれて…

今日のメッセージ【阿耨(あのく)観音】

今日の観音さまは、阿耨観音さまです。 流れに乗っているときは、努力しなくてもラッキーが向こうからやってきます。 どんどん良い流れを加速させて、良いシンクロニシティを引き寄せましょう。 私たちが良い流れに乗れているとき、目標の達成が驚く程早くや…

今日のメッセージ【合掌観音】

今日の観音さまは、合掌観音さまです。 全ての問題を解決する鍵を、私たちはもう既に持っています。 私たちの魂は、成長を求めてこの世に生まれてきました。 成長することを決めるとき、全ての問題はそれに必要な学びに変わります。 どんな人にも仏になる尊…

今日のメッセージ【聖(しょう)観音】

今日の観音さまは、聖観音さまです。 生きていれば、不安や恐れを感じること、あります。 そういったネガティブな感情はできるだけ感じたくないものですが、実は私たちが生きていく上で必要な感情です。 不安や恐れがあるから、避けたり防いだり対策をして予…

今日のメッセージ【瑠璃観音】

今日の観音さまは、瑠璃観音さまです。 光あるところに影があり、悪魔は常に私たちのすぐ近くに居るものです。 悪魔は人の足を引っ張り、陰口を言い、人の不幸を喜びます。 それにつられないように気をつけましょう。 私たちの心に、権威や能力への憧れがあ…

今日のメッセージ【岩戸観音】

今日の観音さまは、岩戸観音さまです。 アメリカとイランが戦争になりかけましたが、今のところ一旦回避されました。 このままあわや第三次世界大戦突入かと思われましたが、英断でしたね。 もし戦争になり泥沼化すれば、アメリカは疲弊し、中国とロシアにつ…

今日のメッセージ【持経(じきょう)観音】

今日の観音さまは、持経観音さまです。 知識は財産です。 膨大な量を蓄えたまま、常に持ち運べる財産です。 いくら学んでも学びに終わりはありません。 常に貪欲に、新しいことを学び続けましょう。 学びは磨き砂となって、あなたを磨き上げてくれます。 知…

今日のメッセージ【能静(のうじょ)観音】

今日の観音さまは、能静観音さまです。 あなたが本当に望むものは何でしたか? 周囲の環境や、誰かの意見や評価に流されていると、あなたが本当に望むものを見失ってしまいます。 もし今、本当に望むものを曖昧にしているのなら、それを得られない言い訳を捨…

今日のメッセージ【白衣(びゃくえ)観音】

今日の観音さまは、白衣観音さまです。 古い皮を脱ぎ捨てて全く新しい自分で新しい1日を迎えましょう。 過去のネガティブな出来事の良いところは、それがもう終わっていることです。 過去に縛られて、その延長線上に甘んじることをきっぱりと辞めましょう。…

今日のメッセージ【延命観音】

今日の観音さまは、延命観音さまです。 悪因悪果です。 悪い行いや妬み嫉みは、それを持っている本人に還ります。 だからあなたがもし妬み嫉みを受けても、直接反撃する必要はありません。 反撃すれば、より相手に口実を与え、事態は泥沼化してしまいます。 …

今日のメッセージ【馬郎婦(めろうふ)観音】

今日の観音さまは、馬郎婦観音さまです。 あなたのセクシャリティはあなたの魅力です。 あなたの魅力を最大限活かさない手はありません。 男性であることや女性であることは、それそのものが、あなたが持って生まれた最大のギフトです。 もし自分のセクシャ…

今日のメッセージ【如意輪観音】

今日の観音さまは、如意輪観音さまです。 何か問題の打開策や、新しいアイデアが欲しいときは、いくら頭でウンウン考えても、良い発想は生まれません。 私たちの潜在意識の中にはたくさんの閃きの種が眠っています。 インスピレーションで新しいアイデアを受…