心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

施したり施されたり

今週の観音さまは、施薬観音さまです。 施すことは、とても大事なことです。 相手に対して、心から何かを施す。 それは、そのプロセス全てが相手への思いやりだからではないでしょうか。 プレゼントをもらって嬉しいのは、そのプレゼントの価値がどうかとい…

一人一人の幸せ

今週の観音さまは、円光観音さまです。 何者かになろうとすることよりも、今の自分を磨き育むことの方が実は価値が高いのかもしれません。 誰かの光にあやかろうとするよりも、あなた自身の光を認めて顕しましょう。 成功も栄光もひとつの価値基準で測れるも…

心配より信頼

今週の観音さまは、一葉観音さまです。 心配より信頼を向けましょう。 自分にも、相手にも。 あなたが思うよりも、あなたも相手も、結構大丈夫です。 自分のことも相手のことも、低く見積もってはいけません。 とはいえ、心配なことは実際、多いですよね。 …

恐れる者は恐れることなかれ

今週の観音さまは、聖観音さまです。 先日、買い物をしてレジに並んでいると、前のお客さん(おじいさん)がお会計をされていました。 その後ろで商品をレジ係の人に渡して読み取ってもらっていましたが、何やらかなり時間がかかるなぁ… と思って前のおじいさ…