心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のメッセージ【灑水観音】

今週の観音さまは、灑水(しゃすい)観音さまです。 ひとつひとつの仕事を丁寧にコツコツとクリアしましょう。 私たちの仕事は ・やらなければならないこと ・やった方がいいこと ・やりたいこと ・やらなくていいこと に大別されます。 優先順位をリストアッ…

今週のメッセージ【瑠璃観音】

今週の観音さまは、瑠璃観音さまです。 なんとなんと…今週は3日も遅れてのアップとなりました。 申し訳ありません。すっかり忘れておりましたm(__)m また今後起きないとも限りませんが…ゆるく暖かく見守っていただけると幸いです。 さて「シャーデンフロイデ…

今週のメッセージ【延命観音】

今週の観音さまは、延命観音さまです。 「嫌われる勇気」も大切かもしれませんが… 人から恨まれないようにはした方がいいでしょうね。 不必要に角を立てない。 不必要に人から怨念を買わない。 丁寧に、思い遣りを持って人に接すること。 言うは易し行うは難…

今週のメッセージ【水月観音】

今週の観音さまは、水月観音さまです。 私たちの周りの環境は、私たちの写し鏡と言っても過言ではありません。 私たちは、自分の心の有りようを通して世界を認識しています。 真実の世界を認識しているわけではありません。 それぞれがそれぞれ、見たいよう…