心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のメッセージ【六時観音】

今週の観音さまは、六時観音さまです。 プロセスがやってきます。 タイミングがやってきます。 今までの在り方に留まり続けることはできません。 私たちは望むと望まざるとに関わらず、変化の流れの中に身を置かざるを得ません。 その時その時に、最適とまで…

今週のメッセージ【瑠璃観音】

今週の観音さまは、瑠璃観音さまです。 今日は18日、ちょうど観音さまのご縁日と重なりました。 お勤めの中でおあげするお経の中で、今日は特に 天魔外道皆仏性 四魔三障成道来 魔界仏界同如理 一相平等無差別 の偈文が心に残りました。 初めてこの偈文に出…

今週のメッセージ【阿摩堤(あまだい)観音】

今週の観音さまは、阿摩堤観音さまです。 引けないもの、譲れないもの、ありますか? 理念、プライド、信条… あなたの持っているそういったものをまずはあなたが尊重しましょう。 柔軟さはもちろん大切ですが、芯の部分まで柔軟過ぎると、筋が通りません。 …

今週のメッセージ【一葉観音】

今週の観音さまは、一葉観音さまです。 皆様明けましておめでとうございます。 本年も何卒ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。 今年最初のメッセージは一葉観音さまです。 何事もプロセスであるという視点に立って見ることが求められています。 プロセ…