心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

運気も心も守る方法

今週の観音さまは、延命観音さまです。


f:id:kannon-counseling:20210927122007j:image

 

不平不満ばかり口にする人からは、なるだけ距離を取りましょう。

まともに相手をしていると、あなたのエネルギーや運気までもが、みるみる下がってしまいます。

「エネルギーバンパイア」なんて言葉も聞きますね。

あなたのエネルギーを吸って元気になる人たちのことを言うそうです。

 

もちろん不平不満を全く言わないならそれに超したことはありませんね。

不平不満を言わなくていいくらい満ち足りていて、受け入れているなら、それは理想的です。

しかしそこまでにはやはりネガティブな事柄を避けられません。

我慢して潰れるよりは、適切に発散する方が良いですね。

 

不平不満ばかり口にする人と距離を取りたいのはもちろんとは思いますが、現実にすぐ離れる訳にもいかないことは多いと思います。

自分の心やエネルギーを守りたいけれど、だからといってすぐに立ち去れないとき、ありますよね。

そんなときの対処法を教えてもらったことがあります。

「美しく雄大な自然の景色を思い浮かべながら話を聞く」

だそうです。

へー、そんなことでいいの?とか思いましたが、実際にやってみると確かに効果的です。

イメージを支配されない感じでしょうか。

意図的に、肯定的な一種の上の空になる感じでしょうか。

お人好しでついついエネルギーを奪われがちな方は、一度お試しくださいね。

 

 

カウンセリングの詳細は…

https://peraichi.com/landing_pages/view/sekicounseling/

カウンセリングのお問い合わせは…

seki.ma.yakushi@gmail.com