心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

第一番札所【青岸渡寺】

皆さま

新型肺炎による緊急事態宣言で外出自粛中のことと思いますが

いかがお過ごしでしょうか?

何か皆さまを元気づけることができないか?と考え

「そうだ、僕は西国巡礼の先達だった…」

と思い出したのでした。

僕からのペイフォワードです。

したくても外出できない皆さまを、

これから33日間(たぶんもっとかかる…笑)

西国巡礼の旅にお連れしようかと思います。

外出自粛の日々の慰みにしていただければ幸いです。

f:id:kannon-counseling:20200421101539j:image

 

第一番札所は和歌山県にあります【青岸渡寺(せいがんとじ)】


f:id:kannon-counseling:20200421101702j:image

那智勝浦から世界遺産熊野古道を登っていきます。


f:id:kannon-counseling:20200421101754j:image

山門の前、振り返ると太平洋が!


f:id:kannon-counseling:20200421101834j:image

この日は2月、手水が凍っていました。冷たい!


f:id:kannon-counseling:20200421101929j:image

第一番札所の威厳が漂う本堂です。


f:id:kannon-counseling:20200421102328j:image


f:id:kannon-counseling:20200421105358j:image

香炉の狛犬、しがみついてます!(笑)


f:id:kannon-counseling:20200421102016j:image

(熊野三山協議会HPより)

ご本尊は【如意輪観音

こちらは秘仏のお前立ちです。


f:id:kannon-counseling:20200421102407j:image

お勤めをして、御朱印をいただきます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

次回は、熊野三山を巡ります!

お楽しみに!!

 

 

カウンセリングの詳細は…

https://peraichi.com/landing_pages/view/sekicounseling

カウンセリングのお問い合わせは…

seki.ma.yakushi@gmail.com