心理カウンセラー関一真のブログ

心理カウンセラー、心理学講師、占い師のブログです。

夏の疲れ

今週の観音さまは、楊柳観音さまです。


f:id:kannon-counseling:20220829143939j:image

 

お盆が過ぎると、朝晩が涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、体調管理に気をつけたいものですね。

涼しくて寝苦しくないのは助かります。

たっぷり寝て、夏の疲れを癒しましょう。

 

体調管理をしたり、どんなに健康にこだわったりしても、ときには体調を崩すものです。

いつでも元気で居たいと思うのは当然でしょう。

しかし、生きている限り、どうしても病を得ることはあります。

避けられないと言ってもいいかもしれませんね。

 

心と体はつながっていて、体の調子が悪いとき、私たちの思考はついついネガティブな状態に偏りがちです。

心のキャパシティも狭量になり、イライラしがちです。

そういうときは、体調を整えることを優先して、余計なことは考えない方がいいですね。

特に暗くなってから、一人で、悶々と考え込むと、ろくなことがありません。

 

まずは自分が疲れていること、体調が優れないことを自覚することが大切です。

自分は元気だ大丈夫だと思い込んでいると、そのうちポキッと体調不良に見舞われます。

 

今週は、早寝を心がけてみましょう。

 

 

カウンセリングの詳細は…

https://peraichi.com/landing_pages/view/sekicounseling/

カウンセリングのお問い合わせは…

seki.ma.yakushi@gmail.com